さぼ美忘録

さぼり魔によるサボらないための美活健康記録

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【実践編】トレチノインとハイドロキノン治療をはじめてみる。

前回トレチノインとハイドロキノン療法について色々調べて、準備が整ったので、実際に塗ってみることにしました! まずは手順どおりに、 洗顔後、手作りAPPSローションを顔に塗る。 そしてその後、うっかりAPPSクリームを顔全体に塗ってしまった… どうしよう…

ルミガンを使いだして1ヶ月(4週間)だが、全然伸びてないうえに、失敗した件。

まつげ育毛に本気だして、始めてみたというのが、前回までなのだが、 ↓まつ育を始める流れ それから4週間(一ヶ月)経ちました。 ということでそろそろ経過を観察してみたのだが… あれ…? ほとんど変化ない。。。 同じ日に撮ったかのように変わり映えしてな…

【準備編】トレチノインとハイドロキノンでシミ&いちご鼻治療はじめたい。

表題の件です。トレチノインとハイドロキノン治療はシミを消すという目的でする人が多いようなので、もちろん、シミにも試してみたいのですが、私は長年の悩みで諦めていたいちご鼻に一石を投じるべく、ダメ元でもチャレンジしてみようと思ったので記録。 ト…

ビタミンC誘導体(APPS)+グリシルグリシンローションを作ってみた。

最近、手作り化粧品や、オーガニック化粧品、石鹸でオフできるミネラル系コスメにハマっています。 ミネラルコスメはだいぶ数が揃ってきたので、ミネラルだけでフルメイクできるようになってきた。日曜とかちょっと近所へ買い物だけの日とかは、ミネラルメイ…