さぼ美忘録

さぼり魔によるサボらないための美活健康記録

美容(スキンケア)のギアをあげる

本格的な老化が始まると言われている年齢になっただけあって、自分の肌にも如実に老化が表れている今日この頃です。

一応、自称美容健康オタクではあったので、これまでもケアしなかったわけではなく、色々と試してはいたのですが、本当に、これまでの比ではないくらいお肌の曲がり角をぐいーーーーーんと急カーブした感があり、今までのスキンケアだけでは限界を感じ、今年は美容に今まで以上に頑張ろう!!と固く心に誓ったのでありました。。サボり魔だけど、、頑張る。。


手始めに、今年に入ってから色々とスキンケアを見直し、美容液などを揃えたんですが、この前、トリアの脱毛器買ったときに気になってたけど高くてその時は手が出せなかった「トリアスキンエイジングケアレーザー」を8年越しについに購入。

f:id:staygoldpon:20210715165041j:plain
トリアスキンエイジングケアレーザー

か、買ってしまった。。。
でも発売当時より少し安くなってる気がする。


↑この記事を書いた今年の2月くらいから現在までかかっているコスメ代が、既に過去3年分くらいのコスメ代に匹敵している。。
今年入ってから散財係数高すぎる。。


でも、このトリアのスキンエイジングケアレーザーをずっと気になってたのには理由があり、それはCO2フラクショナルレーザーを使用しているので、自宅ケアで10代の頃から長年の悩みの種である「いちご鼻」に効くかもしれなかったから!

ホームケア機器なので、美容医療で受ける何十分のイチの出力ですが自宅で試せるなら試したいと思ったのと、その他もろもろ歳をとり色んな症状も複合的に改善したいので、購入に至りました。

本当は美容医療が一番効くし、良いのは知ってるんだけど(美容医療も今後やりたい希望はある)、現在はこんなご時世だし、とりあえずは自宅で出来ることからやりたいと思って。。


でも噂ではすごく痛いというのと、こういう肌に刺激を与えて肌再生させるものは、以前トレチノイン治療試したときに、その治療中他のケアが何も試せなくなるので、せっかく揃えた美容液とか治療中は使えないかも。。ということで購入迷ってずっと見送ってたんですが、ポチっちゃったのならもう仕方がないので、頑張ってしばらくはやろうと思います。

効果あってもなくても、すぐサボらないために、経過をここに記録してモチベUPをはかろうと思います。。少しは効いてくれるといいなぁ。。。