さぼり美活備忘録

さぼり魔によるサボらないためのサボ美容健康記録

ナノケアドライヤーは壊れやすいのか

2年と4ヶ月でナノケアドライヤーとさよならした話

コロナ禍によって、低下する美意識とそれを上げるための物欲がとまらない話

コロナ禍になってから、危機感を感じている。 それは、コロナにかかってしまうかもという危機感ではなく。。

アクネスは大人ニキビ戦争に終止符を打つ決定打となるのか…?!

思春期でもないのに、しつこく発生してくるあいつ。 そう、あいつと闘うことを私はやめたいのだ――――。

最新まつげ美容液の種類を比較【2020年国内版】

海外ではなく日本で買える国内まつげ美容液にスポット当てて、自分の備忘録に調べてみました。

【検証画像あり】美容スクワットを始めてみたら、思いのほか効果があったので記録する

コロナ禍で始めた美容スクワットが簡単なのに短期間で思いのほか効果があったので記録します

イブプロフェンが全然効かない理由が判明した

痛み止めにも種類によって違いがあるという気付きから、今回、自分の備忘録として記録しました。

新型コロナ流行をきっかけに2年間かかさず続けた漢方をやめてみた

コロナきっかけで漢方をやめた話。生理痛改善からはじめた漢方ですが、ここでまさかの最終回。またお世話になるとき来るかな・・

初めてセルフインナーカラーやってみたら、色々失敗したけどまぁなんとかなった。

インナーカラーを自分(セルフ)でやった記録

ココアパウダーとカカオパウダーの違いって何

ココアパウダーとカカオパウダーの違いをざっくりまとめました。

【断捨離】さよならショートパンツ

2018年の夏頃から、大規模に断捨離を始めたのですが、その一環として、愛すべきショートパンツ達とお別れした話を書く。

念願のヘアドネーションをしてみたので、その記録と感想を書く

ショートボブから伸ばし始めて、3年と8ヶ月。 晴れてヘアドネーション完了したので、伸ばして、切って、送るまでの全貌をせっかくなので記録する。

健康=ポリフェノール説を考えてみる

健康オタクの私が色んな健康に関する番組を、毎回見続けて、気が付いたこと。

【対策】シミ治療についてメリットとデメリットをまとめてみた

年齢を重ねるにつれて、お肌のシミとか気になりだしてます。そういうお年頃。今日はそんなシミについて書きます。

漢方を飲み始めて1年が経ったので思うことを書く

漢方を始めてから早いもので1年が経ちました。

【対策】悪玉コレステロール減少に効果のある方法をまとめてみた

前回、白髪対策で色々対策を考えた私ですが、その時の記事の一部に書いた悪玉コレステロール対策の件で、今回は記事を書きます。

【検証】白髪改善に効果のある方法を探そうの巻

最近、年齢を重ねてきたということもあり、白髪がすごい気になる。。 そんなお年頃になりました。。。ということで、白髪対策のお話。

ミュゼプラチナムへの不信感が増した話

前に、初めて脱毛のサロンに行ったという以下の記事を書いてから、時間が経っていますが。一応契約はしたので、とりあえず現在通っています。 もし、ミュゼで契約しようと思ってる人のために、自分が感じた誤算を正直に書いた記事です。 ミュゼさんは契約し…

【注意点まとめ】脱毛サロン(ミュゼ)に契約に行ったら、色々と誤算があった件

脱毛については2年前より家庭用脱毛器で処理してます。↓ その後も、一応、気になる部分だけ、脱毛はちょこちょこやってます。が、最近は脱毛器を取り出すのが面倒になってきて、家庭用なのに1ヶ月に1回するかしないかというありさま…さすがサボリ魔… まぁ…

アーユルヴェーダを生活に取り入れてみる件

最近、アーユルヴェーダにハマりつつあります。笑 漢方で生理痛を改善したい、という流れから、東洋医学に傾倒しはじめた自分ですが、その流れで、インドの民間療法で世界3大医学の1つでもある、アーユルヴェーダに興味を持ち始めました。 漢方はとりあえ…

【生理痛改善】漢方を2ヶ月間半飲んでみた経過記録

引き続き、生理痛改善を本気出して取り組んでますが、生理痛の体質改善に漢方を始めたから早1ヶ月半。ちょっと効果を感じたのでその記録を残します。 時系列でみてみると・・・ まず、自分で市販の漢方を選んで飲みだしたのが 2018年2月 「桂枝茯苓丸」とい…

【生理痛改善】ナプキンをナチュラムーン(綿100%)に変えてみた【効果検証】

生理痛改善に関してはいまだに、ただひたすらにありとあらゆる改善を試みています。 今回の表題の件もその1つ。 生理痛で悩んでると言うと、大体言われるアドバイスの1つに ナプキンを変える というのを聞きます。 特に、布ナプキンをおすすめされたのだが…

【感想編】トレチノインとハイドロキノン治療をとりあえず1クールやってみた結果

↑これらの記事の最終回です。 トレチノインとハイドロキノン療法について、とりあえず1クール終わりました。 なので感想メモ。 これまでの経過 経過を細かくつづろうと思ったけど、サボリ魔は安定に挫折。 でもとりあえずなんとか、1ヶ月半くらいトレチノイ…

生理痛改善のために始めた漢方の正体が判明した。

前回、漢方の医者に連れて行ってもらってから、煎じ薬なるものに挑戦している私です。 が、 不味くて飲み続ける自信がなくなってきてます。。笑 原液ではとても飲めなくて、お湯で薄めてから飲んでるのですが、お湯で薄めれば薄めるほど、飲み切らないといけ…

本気出して生理痛改善を始めてみた。

私と生理痛の歴史は古く… とは言いましても、初潮が来た当初は痛みは無くて、痛みで体育の授業を休んでる子とかを見ると「まさに「女の子」という感じがする」とか呑気言っていたくらい平気でした。 今思うと恐ろしい発言…お前もそうなるんだよっていう… 高…

【まつげ育毛】ルミガンを約4ヶ月(16週間)使った結果【最終効果報告】

表題の件。 ルミガンとやらをまつげ育毛に使いだして、早3ヶ月半。 最初の方は伸びなやんで、関係ない下まぶたのところから毛が生えたりと、散々な感じのスタートでしたが、なんだかんだで、たまに塗るのをサボリつつも、途中記録サボリつつも、とりあえず2…

【経過記録】ルミガンをはじめて2ヵ月(8週間)

夜寝る前にまつげにルミガン点滴を始めて早2ヵ月 2ヵ月経過記録です。 始めて続けて8週目…効果のほどは… 8週目までの両まつげです。 4週目(1ヶ月)まではそんなに変化を感じませんが、8週目(2ヵ月)経った後に1ヶ月目までと比べると、目尻の方の毛が…

【検証】ルミガンは一体1本何日で使い切れるのか。

ルミガンを使い始めて1ヵ月あまり。 基本的に、開封から30日間で使いきらなきゃならないということだが、そもそも、ルミガン(3ml)って用法容量守って使って果たして30日で使い切れるのか?という話だが、結論から先に断言しよう。 普通に使って、30日で…

【経過記録】ルミガンをはじめて6週間。経過と感じた副作用

毎晩寝る前に片まつげに1滴ずつルミガンを始めて早1ヶ月半。 前の記事で1ヶ月じゃ全然変化なくて悲しくなりましたが、ルミガン使用開始から1ヶ月を過ぎた10日頃、毎日鏡を見てる自分だけには若干変化を感じるくらいにはなりました。 そして、1ヶ月目経過のと…

【実践編】トレチノインとハイドロキノン治療をはじめてみる。

前回トレチノインとハイドロキノン療法について色々調べて、準備が整ったので、実際に塗ってみることにしました! まずは手順どおりに、 洗顔後、手作りAPPSローションを顔に塗る。 そしてその後、うっかりAPPSクリームを顔全体に塗ってしまった… どうしよう…

ルミガンを使いだして1ヶ月(4週間)だが、全然伸びてないうえに、失敗した件。

まつげ育毛に本気だして、始めてみたというのが、前回までなのだが、 ↓まつ育を始める流れ それから4週間(一ヶ月)経ちました。 ということでそろそろ経過を観察してみたのだが… あれ…? ほとんど変化ない。。。 同じ日に撮ったかのように変わり映えしてな…