さぼ美忘録

さぼり魔によるサボらないための美活健康記録

トリア・スキンエイジングケアレーザーの効果検証結果(1クール)

今年もあとちょっとですが、自分の今年の化粧品にかけたお金がやばい。
f:id:staygoldpon:20211223231352p:plain
過去4年分くらいを合算した金額をゆうに超えている。
コロナ禍で引きこもってたので、美容エステとか、美容医療したわけでなくのコレなので、ほぼコスメと化粧品代です。しかも恐ろしいことに、このグラフに美容機器代は入ってないっていう…

今年になってこんなに散財したのには理由があって、昨年あたりから、お肌の曲がり角をドリフトしながら急激に曲がったのを実感していて、今年の目標が「美容頑張る!」だったからの結果。。。
そして成果出てるのか?と言われれば、日々老化は進んでるのでなんとも言い難いですが、歳をとればとるほど、若い時にはわからなかった、高い美容液の効果がわかる。。やっぱり「年齢肌」向けの意味がわかる今日この頃。。。

ということで、前回のトリア・スキンエイジングケアレーザーを使いだして1クール終わったので個人的に写真で検証してみたいと思います。

一応トリア・スキンエイジングケアレーザーとは何ぞや。
とのことで、軽く説明入れておくと、CO2フラクショナルレーザーを家庭用に打てるようにした機械。

トリアは美容機器メーカーで他に脱毛器などを出している会社で、私も最初に買った脱毛器がトリアでした。


家庭用なので、業務用(医療用)の何十倍の一の出力らしい。
噂では20回くらいで医療の1回分とかなんとか・・・

使い方は60日毎日当てて、30日休む。を繰り返す。

自分のやり方(使い方)

さっそく使ったけど、これが結構痛い。
医療用に使われる機器はこれの何十倍って痛さって考えたら出来ないかも…
一応、レベルによって当てる分数があって、その時間終わると、ピーっとお知らせしてくれるんだけど、最初は痛すぎて音が鳴り終わる前に終了してた。

当てた直後は顔が真っ赤なので、通常のスキンケアが出来ず。。
試行錯誤の結果、冷蔵庫に冷やしておいたシートマスクを、終了後に顔に貼りつけて鎮静化してました。
シートマスクは最初はマスクであれば何でも良かったですが、刺激を加えた後の肌なので後々低刺激だったり炎症抑える成分が入ってるマスクにしました。

それでもヒリヒリしてたけど、最後の方には痛みにもだいぶ慣れました。

毎日当てて60日とのことですが、自分は普通のスキンケアの日も作りたかったので、少しやり方を変えて、毎日はせずトータルで60日になるように(60回)当てました。
なので2ヵ月では終わらなかったけど、レベルも少しずつ上げながら計60回。

1クール(2ヶ月)の検証結果

では、お見苦しい肌ではありますが、Before/After写真で結果を検証!!
f:id:staygoldpon:20211223223245j:plain


うーーーーーーん。

肉眼で見るとツヤとかキメとかは若干整った感じはあったんですが、写真でみるとそこまで劇的な変化はみえないですね。上の写真の肌は、右に行くほど若干ツヤが出ているような。。下の写真は写真の明度が違くてなんとも微妙ではありますが。。

f:id:staygoldpon:20211223224117j:plain

唯一、肉眼でも写真でも明らかに変化がわかったのは、赤い〇してある鼻の小さなシミがなくなったことかな。


f:id:staygoldpon:20211223223334j:plain
こちらは鼻だけのBefore/Afterですが、鼻の毛穴はこうやって見比べると明らかに目立たなくなった感じはありますね。
元々いちご鼻解消目的もあったので、こちらは少し効果があったように思いますが、肉眼でみるとまだまだ毛穴開いてます。でも最初よりはいくらかマシ?というレベル。

1クール終わっての感想

とりあえず、いちご鼻解消目的だったので、鼻の毛穴には効いて良かった。鼻の変なシミも消えたし。
でも、鼻以外の頬の薄いシミとかには全然変化を感じませんでした。
でもよくよく考えると、鼻はいちご鼻を解消したかったのもあって、痛くても重点的に当ててました。
もしかしてそれで鼻に効果あったのかな・・・?

頬とかおでこは痛くてなかなか何度も当てるのしんどかったので、そのせいなのかな・・・?
あと、毎日は当ててなかったのと、痛さのレベルを段階的に上げてはいったが、最終的にレベル3の終了音までいけなかったのが大きいのかもしれません。
痛さも最初のころよりかは慣れてくるので、最後の方はだいぶ当てられるようになったんですが。。

あと、トレチノイン治療の時もそうだったんですが、これ当てた直後は肌がヒリヒリしてるので、レチノールとかピーリングとか美顔器とか他の美容法が試せないのがもどかしい。。
毎日当てるとなると、そういうの一切出来ないので、なので自分は間隔を空けながら使ってました。

とりあえず、1クールやって1ヶ月お休みという流れなので、お休み中に出来なかった他のことやりたいと思います。


毛穴には効果があったので、2クール目も出来れば続けたいと思います!!
来年も引き続き、出来る限り美容を頑張るぞ。。