さぼり美活備忘録

さぼり魔によるサボらないためのサボ美容健康記録

ルミガンを使いだして1ヶ月(4週間)だが、全然伸びてないうえに、失敗した件。

まつげ育毛に本気だして、始めてみたというのが、前回までなのだが、

↓まつ育を始める流れ

それから4週間(一ヶ月)経ちました。

ということでそろそろ経過を観察してみたのだが…

f:id:staygoldpon:20171026150938j:plain

 

あれ…?

 

ほとんど変化ない。。。

同じ日に撮ったかのように変わり映えしてない。

むしろBeforeのが生えてない??写真の映し方?

肉眼だと眼尻のまつ毛がほんのすこーし伸びた?ってくらい。それも気のせいか気が付かないくらい。

というか、今回まつ育毛始めるために、Before写真を撮って初めて気づいたのだが、元々そんなにまつ毛が極少・極短・スッカスカというわけじゃなかったみたいなので効果がわかりづらいかもだが、それにしても、もう少し効果出てもよくないか……?泣

 

口コミとか見ると早い人で5日~1週間程度で明らかに変化あったとか、まつげが抜けにくくなったとか変化の記事をみたのですが、私は1週間では、肉眼で見てもほとんど変わらないかったので写真すらとるのをやめました。笑

2週間でも、3週間でもあまり変化を感じません。泣

今でも普通にまつげも抜けますし。。

 

 

うーん。何かやり方が間違っていたのかなぁ?

それとも偽物…?

それとも私は、効果がなかった2~3割の部類に属する人間なのか…? 

 

たまに目のかゆみはあるけど、色素沈着をこわがって、恐るおそる塗ってるのと、目の周りにワセリンを塗りまくってたからかなぁ。

 

でも、このサボり魔な私でも一ヶ月間1日も欠かさず続けたのに……

結構ショックが大きい。。笑

もう少し量を増やしてみようかな。。

 

 

しかもまつげの長さや濃さは変わってないくせに、下マツゲの眼尻の方にうっすら毛が生えてきてるのがみえるのだけど……

 

f:id:staygoldpon:20171026151107j:plain

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!!

そこは、ワセリンつけたりして細心の注意を払ってたし、液体つけてないのに??!!

寝る前あくびとかして何回か涙出たときあったし、流れちゃったのかなぁ。

あと考えられるのは、まつげの毛先に点眼液がついてて、それが当たった可能性ある。位置的に。眼尻側だし。

 

しかし、そんなちょっとついただけで生えてきてるのに、肝心なまつげ本体に効き目が薄いって、どういうことだよ。 。そっちじゃないよ。効果の発揮は。

 

とりあえず、これからルミガンやる人は、↑こうならないように塗る際は注意したほうがいいです(失敗例)笑

 

肝心なまつげ本体の伸び具合については、個人差もあるというし、早い人は1ヶ月、効果がでるまでは最低2・3ヵ月って書いてある記事も発見したので、もう少し気長にチャレンジしようと思います。。

というか、3ヶ月分くらいまとめて買ってしまったので、今更辞めるわけにもいかないという。。笑

なので、最低3ヶ月は続ける予定ですが、これで効果なければ、効果がなかった人もいるという証明にもなりますしね。。笑

 

効果なければ、次は違うやつ使ってみようかな。同じビマト系でも個人差あるみたいだし。。。それか、次はビマト系じゃないやつを使おうかなぁ。

 

とりあえず、半分諦めつつも、無くなるまでは、ダメ元で続けます。笑

 

その後の続報(6週間後)

その後の続報(2ヵ月後)

最終結果(約4ヶ月後)