さぼ美忘録

さぼり魔によるサボらないための美活健康記録

【まつげ育毛】ルミガンを約4ヶ月(16週間)使った結果【最終効果報告】

表題の件。

ルミガンとやらをまつげ育毛に使いだして、早3ヶ月半。

最初の方は伸びなやんで、関係ない下まぶたのところから毛が生えたりと、散々な感じのスタートでしたが、なんだかんだで、たまに塗るのをサボリつつも、途中記録サボリつつも、とりあえず2本使い終わった結果を記録します。

 

ルミガン2本(約16週間)使った結果

ルミガンは1ヶ月=1本計算で、3ヶ月分(3本)買ったので、本来ならば3本使用後に検証結果を出す予定でしたが、

上記のとおり、普通に使って1ヶ月に1本使い切れず、1本約40日~55日計算で、2本で約16週間(3ヶ月半~4ヶ月)の使用となったため、少し早めですが、十分結果が得られたのでまとめの記録です。

 

結果として、

 

伸びました。

 

 

関係ないところも生えてきましたが、最初のころに比べると伸びたと自分で感じるくらいまでには伸びます。

もし、ルミガンを初めて最初の1ヶ月伸びない…

 

 

と上記の私のように思ってたような方がいたら、とりあえず、3ヶ月は継続してみることをおすすめします。笑

 

はじめてルミガンを使う人は、おそらく最初生えてくるまでが肝心なのかと。

一度生えてきたと実感してからは、わりとよく生えてくれました。

まつげも抜けにくくなったし、コシが出ました。

 

約16週間全経過写真

と、いうことで、全週間の最終経過結果報告です!

 

横向き(右目と左目)
f:id:staygoldpon:20180602212238:plain

 

ルミガン結果両目
f:id:staygoldpon:20180602212344j:plain

 

上記の経過をみていくと、1ヵ月くらいではあまり変化なかったですが、こうしてみると、6週目くらいからようやく変化を感じますね。2ヵ月目くらいには、自分で鏡をみても伸びてきたかな?とわかるくらいでした。

そこから順調に伸び、ピークはやはり3ヶ月~4ヶ月くらいですかね。

 

beforeと16週後を比べると一目瞭然です。

f:id:staygoldpon:20180602214125j:plain

 

寝る前に写真を撮ってたので、全てのbefore写真もafter写真もすっぴん状態(マスカラなし&10年以上前にやったアートラインの残り)です。こうやってみると、変化がわかりやすい。。だいぶ伸びました。

 

このくらいまで伸びると、まつ毛にコシがあるので、目をこすったりすると、マツエクしてる時みたいに違和感があって、ちょっと痛かったです。そのくらいまつ毛がしっかりしていたということでしょうかね。

 

まつげ育毛(ルミガン)まとめ

とりあえず、まつ毛育毛は、ルミガンは効果が本物ということがわかりました。

ルミガン2本で、ここまで効果を実証できたので、残り1本残ってるんですけど、個人的にはもう結構満足です。

残りのルミガン1本は一応まだあるし、もったいないので、あとは、ケアプロストと左右で効果の違いでも検証してみようかなと思います。

 

とりあえず、これらの育毛はやめると元に戻るので、この状態から、普通の市販のまつ毛美容液を使うとどうなるのか、というのもやってみたので、それも後で記録に残そうと思ってます。

 

ということで、キリがいいので、とりあえずルミガン効果検証は一旦ここまで。

 

ルミガンで伸びないって人は、ひとまず2ヵ月続けると良いと思います。

注意点はこの記事でも書きましたが、まつ毛以外にうっかりつけてしまうと、そこから毛生えてきます。マジで。笑 やめれば元に戻りますが。。

ルミガンは元々、医療の副作用であったり、まつげの貧毛症の治療にも使われる医療品なので、自己責任でやる感じですね。でも育毛の効果は本当でした。

 

以上!