さぼ美忘録

さぼり魔によるサボらないための美活健康記録

初★骨気(コルギ)に行ったら痛い目(物理)みた話

「全身マッサージエステって行ったことない!」

「一度やってみたいよね」

「最近疲れてるからリラックスしたい!」

友人とのそんな会話から、マッサージできるところを探し、行けそうな範囲にエステに空きがあったのでそこに予約し、行ってきました!

 

行ったところは、韓国美容の骨気(コルギ)を専門としているところらしくて、予約したメニューのは顔以外の背面全身コルギで、カッサも使うやつとか。

「痛気持ちいい」とか「すっきりした」とか口コミあったので、痛いのかー・・・でも痛気持ちいいくらいならいっかーと骨気についてよく調べもしないで行った結果

めっっっちゃ、痛てぇ!!!!!!

痛さ半端ねぇ!!!!!泣

 

 え、何?私は拷問か何かを受けているのかな?!みたいな。

そのくらいくっそ痛かった

そんなんして大丈夫なの?と思うほどのアホみたいな痛さ。

  

家に帰ったあと、骨気(コルギ)についてよく調べてみたら(事前に調べろよ)、

小顔効果のある顔の骨気(コルギ)が有名らしく(そういえば予約のときメニューあった)やはりかーなーりー痛くて評判らしく、でも即効性あるみたいな美容施術方法らしい。

あまりに痛くて、リラックスどころの騒ぎじゃない。

痛さに体が緊張したので、むしろ逆効果。

 

店員さんの話だと、

老廃物とかコリが固まってると痛いらしく、定期的に通えば痛くなくなるらしい。

だから最初のほうは特に痛いらしい。

コリ固まってない人とかは痛くない人もいるらしい。

  

本当に?!(疑いの目)

 

これ痛くない人なんて、いんの?!?!

本当に通えば痛くなくなるんすか?!?!

 

半端なく痛かったから、にわかに信じがたかった。

 

あまりに痛いのでもうやめてって言いたくなるくらい。

通う前提の話をされたけど、ここまで痛いと通う気になれないのが正直なところ…

 

「終わったあとはすっきりする」って言ってたけど、「すっきり」感よりも、終わったあとも、押されたところが「痛み」が残っている感じ・・・

なんかね、全身打撲みたいな感じ(現に施術の過程ですごい力で叩かれたし)。

軽い筋肉痛みたくなるともいわれたけど、施術後はもうすでに筋肉痛だった。

すっきりというより、ガッチガチだよね。

 

そして、背中をみたら鬱血していた・・・

f:id:staygoldpon:20160904194921j:plain

↑鬱血より毛深さのが気になるけど。笑

赤みが出てますが、引きますって言われたけど、これはただの赤みじゃなくて鬱血による赤だよね。。

店員さんは良さそうな人だったし、ポイントカードまで作ってくれたから、今度は小顔のやつで予約しようかな、と思ったけど、小顔矯正もネット情報見ると悶絶するくらい痛いみたいなこと書かれてるし、

実際、骨気を体験するまでは痛そうだけど小顔効果すごいらしいからちょっと我慢すれば・・・くらいに思ってたけど

これの顔バージョンか…って考えたら

無理かな。

って思った。泣

 

寝るときも押されたところが痛くて(打撲のような痛み)

1日経っても痛い。

足をみてみたらところどころアザになってた笑 

↓色が変わってるところ4箇所

f:id:staygoldpon:20160904195016j:plain

そりゃあんだけ痛かったらアザにもなるよね(泣)

あとは背中と肩に鬱血と、腰のあたりが痛い…

と思ったら、腰のあたりも見たら青くアザになってた。。

これもうね、怪我だよ。笑

体だからまだいいけど、このアザや鬱血が顔に出るかもしれないって考えたら恐ろしくなったので、顔の骨気は考え直すことにした。笑

 

でもまぁ筋肉痛ってことは、筋肉を動かした(指圧&カッサで)ってことだから、良いことなの…かな…?

血行はよくなったと信じたい。笑

ただ、押すと痛い箇所(アザ)は早くよくなってほしい・・・

 

マッサージエステ自体が初めてだったので、他のマッサージと比較できないけど、友人の話だと、他のマッサージも痛いけど、「あそこまでは痛くない」とのこと。笑

 

続けると効果もあるし痛みもそこまで感じないみたいだけど、痛すぎて次になかなか行く気にならないのが骨気の難しいところだな、と思った。

小顔は目に見えて変化があるみたいだからまだ動機になるけど、体とか足とかはそんなにわからないからな。。筋肉はやわらかくなった気はするけど。笑

 

次回は普通のマッサージに行こうと思う。。。